郡上市

昨日、郡上市へ営業に行きました。

郡上市とひとことで言っても、とても広いので、高鷲→白鳥→郡上八幡のルートで回りました!!

 

まず最初の工務店さんに行くために車を降りると…かなりの寒さにビックリしました!!

気温は11°!!

雨のせいもあってか、かなり寒くて、観光に来ていた方々も、何だか小さくなっていました。

 

やっぱり郡上は素敵なところです。

綺麗な川が流れていて、古い良い町並みがあり、本当に細い細い道まで何だかオシャレで…

上手に古い建物を活かしている気がします。

 

こんな古民家長屋の、中庭がある空間が好きです!

 

f:id:HAGURUMA:20201008215757j:image

 

ただ、季節的なものなのか、コロナのせいなのか、工務店、観光業は営業しているところが少なく、少し寂しい感じでした。

 

早く元通りに近い状態になるといいですよね。

 

いつも撮影、撮影と言っていますが、実は屋外を撮ることは苦手なカメラです。

物体を認識して撮影するためです。

でも、素敵な古民家や、旅館、モデルハウスなど、建物の中を撮るにはとても向いているんです。

 

なので、お休みしてしまっていたり、残念ながらお客さんが少なくなっている今、撮影をして、ホームページ上でオープンにして、コロナが落ち着いたら実際に訪れてみる…

とても良い流れな気がするんですよね。

 

ぜひ、郡上の皆さん、いかがでしょうか??

もちろん郡上以外の方もいかがですか??

 

この記事を見てくださっている方で、気になるなーと思ってくださったら、いつでもHAGURUMAにお声掛けくださいね(^^)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

ぜひぜひ、はてなの読者ボタンかFacebookのいいねをお願いします(o^^o)