またまた情報解禁!!

晦日ですが…

 

またまた情報解禁となりました!!!

 

まずはやっぱり見てください↓↓

https://my.matterport.com/show/?m=mrtHDQaqkbf

 

今回は、岐阜市にある『まめぐら/ミカヅキ』さんを撮影させてもらいました。

 

広報誌を見て、社長と一緒に伺ったのが最初でした。

 

こちらは、古い民家をリノベーションされたお店になっています。

 

置いてあるものがどれも可愛いんです!

私もハンカチを購入。ハンカチの用途にとどまらず、小さなタペストリー感覚で使っています。本当に可愛い!

実は色違いでハンカチを狙っていたり🤩

カップも狙っていたりします🤩

また、美味しいコーヒーに紅茶、すごく温まる優しいスープ…

 

そんな『まめぐら/ミカヅキ』さんのオーナーさんにマターポートについて話を聞いていただくことができたんです。

 

撮影当日は、お子様も見に来てくださり、HAGURUMAとしてはとても楽しい撮影になりました。

 

f:id:HAGURUMA:20201231155652j:image

 

近々、リノベーション前の写真を埋め込む予定でいます。

こんなに素敵なお店に変わるんだ!ときっとビックリするはずです!!

この映像の2階部分は、まだ何もされていない元の民家のまま。見てみてくださいね!

 

リノベーションの参考として使う場合は、

リノベーションをする前の写真が残っているなら、リノベーション後にVR撮影をして、ピンにリノベ前の写真を埋め込むと、リノベ前後が1つの映像にまとめられます!

参考例として残しておいたり、リノベーションを学ぶ方にも役に立つ気がするんです。

また逆に、古民家の状態をVRで残しておき、リノベ後の写真を埋め込む…一度壊してしまうと元には戻らない大切なものだからこそ、VRでリアルに残すのもアリです!!

 

また、ショッピングとして使われる場合は、

行く前に下調べができると、そこのオーナーさんとお話するきっかけも生まれるし、コロナで長居がしにくくても、下調べをしておくとちょっと手短にショッピングできますよね。

また、ネットショッピングに繋げて、VRでショッピングもできます!

 

今だからこそ、こんなショッピングのあり方もいいんじゃないでしょうか?

 

ちなみにマターポートの撮影をする前によく

「こんな映像見てしまったら、実際に来なくなっちゃうじゃない!」

と言われます。

でも、実際は、

「こんな素敵な映像を見たら益々行きたくなる」

の声が多いんですよ。

なので、その辺りのご心配は必要なしです😄

 

まだまだ使い方は未知数…

私たちも逆に「こんなのにVR使えないかな」などのお声をいただきたいくらいなので、お気軽にご連絡ください!!

 

『まめぐら/ミカヅキ』さんの、リノベ前の写真が埋め込まれたらまたお伝えします!!!

楽しみにしていてくださいね😌

 

f:id:HAGURUMA:20201231155637j:image

 

HAGURUMAでは、来年もVR撮影をどんどん行なっていきたいと思っています。

工務店さん・リノベーションされる方・お店のアピール・観光業…などなど、どこへでもお伺いします。

ぜひ、活用してください!!!

 

今年も一年、ブログを読んでくださりありがとうございました😊

また、来年も岐阜のお役に立つために活動をしたいと思っています。

来年もどうぞHAGURUMAをよろしくお願いします!!