日々の営業

ここのところ、営業に出ることが多いです。

そもそも、介護の現場で働いていたので、営業は初心者です。しかも内容はカメラのこと。詳しいことを聞かれたらどうしよう…なんてドキドキ…

 

もちろん、相手にされないことがほとんど。

 

結構冷たい言葉もかけられるんだなーって凹みそうになりながらも、介護とは全然違う仕事内容なので、新鮮な気持ちで回ってます!!

 

先日は、ある工務店の社長さんが「ちょっと話聞いてやろうか!」と言い、話を聞いてもらうことができました。とても親切な社長さん。色んな職種の方が集まるzoom会議に誘って下さいました!

「この技術を営業したら良いよ!」と言ってくれたんです。とてもありがたいです(^^)

 

また昨日は、営業途中に、招き猫に出会いました!

 

何だか撫でたくなって、頭をヨシヨシ…

 

f:id:HAGURUMA:20201006223128j:image

 

ちょっと人間ぽくて、不思議な招き猫でした。

でも、もしかしたら素敵な出会いがあるんじゃないかな…なんて、ほのかな期待を抱きながらまた営業へ。

 

なかなかじっくり話をさせてもらうこともできませんが、きっと続けていれば良いこともあるかな(^^)

話ができれば、素晴らしい技術なんだなって分かってもらえるんですけど…

 

なので、もし皆さんの会社に私が現れたら、せめて優しくして下さいね!!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

最近寒くなってきましたね。

なかなか遠出はできませんが、近場でTHETAを使った撮影などいかがですか??

これからの紅葉シーズン、大活躍な予感です!!

使ってみたいけど…って迷っている方、ぜひご連絡下さいね!

 

もしよろしければ、Facebookのいいねや、はてなの読者ボタンをお願いします!!