2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

介護の話

突然ですが… いつもITの話ばかりしていますが、私は介護福祉士です。 なので、珍しく介護のお話もしますね!! 先日、上司からの勧めで、介護福祉士会主催の研修を受けてきました。 最後にテストがあるとのことでドキドキ… どんな内容かというと、『技能実習…

2つのカメラで撮影

昨日、撮影に参加しました。 今回は、マターポートとTHETAの両カメラでの撮影! それぞれの良さが見えました✨ マターポート 何よりカメラがカッコいい!!そして、スキャンしていく行程が面白い。 もちろん自分が写らないように考えて隠れないといけないけど…

長良川デパートさんと下剋上鮎

先日、岐阜市長良にある、長良川デパートさんに行きました。 コロナ対策の為、1組しか店内に入ることができないのでちょっとだけ待って… 店内には、岐阜のお土産が沢山。 鮎の形をした小物や、美濃和紙で作ったヘア小物や、提灯まで。 こちらを購入。 またお…

郡上市

昨日、郡上市へ営業に行きました。 郡上市とひとことで言っても、とても広いので、高鷲→白鳥→郡上八幡のルートで回りました!! まず最初の工務店さんに行くために車を降りると…かなりの寒さにビックリしました!! 気温は11°!! 雨のせいもあってか、かな…

日々の営業

ここのところ、営業に出ることが多いです。 そもそも、介護の現場で働いていたので、営業は初心者です。しかも内容はカメラのこと。詳しいことを聞かれたらどうしよう…なんてドキドキ… もちろん、相手にされないことがほとんど。 結構冷たい言葉もかけられる…

夜の川で撮影

先日、鵜飼を見てきました。 船の上から見る鵜飼は3度目ですが、初めてTHETAで撮影してみました! きっと暗い場所では写りが悪いんだろうな… と思い撮りましたが、まぁそれなりに雰囲気は伝わりますよね(^^) 最後まで読んでいただきありがとうございます。 …