武芸川八幡宮でテスト

今日はマターポートとは別の「THETA」にて撮影テストをして来ました。

 

テストに選んだ場所はこちら

〒501-2603 岐阜県関市武芸川町八幡1712 

 武芸川八幡宮です。

武芸八幡宮(むげはちまんぐう)は、岐阜県関市にある神社

岐阜城鬼門の方角にあることから、織田信長信忠信孝の3代から崇敬を集めていたという。織田信長建立の「下馬標」や信長・信忠・信孝の「安堵状」が残っている。

例年4月中旬(4月15日に近い日曜日)に行われる例祭は「花馬まつり」として知られている。(WIKIより)

 

たぶん、テストで他のサイトにもアップするので、外人さんがみて「素敵!」と思ってもらえる感じの風景が欲しくて、でも他の人が多いと顔のボカシとかプライバシーが大変なので、あまり人のいないところに行ってきました。

実はTHETAにて撮影するのは初めてで、ちょっと不安でしたが本当に簡単に撮影することが出来ました。こりゃーいい!と感動するくらいでした。

 

夏の旅行とか、家族で集まった写真とか楽しそうですし、素敵な景色もこんな形で残せたら素敵ですよね!。

 

興味がある方は、是非HAGURUMAに「いいね」をお願いします。

一緒に楽しく、「THETA」で遊んでみませんか?。

 

mugegawa001 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

mugegawa12 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

mugegawa16 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA